ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告: 2023-8

<学校> 4年にもなって、期末レポートをうっかり出し忘れました。教授の知り合い補整が入ることを祈るしかありません。 ディズニーのサークルでは、夏合宿が開催されました。当然行くものと参加に投票しましたが、蓋を開けてみれば4年生はなぜか私だけでした…

生存報告: 2023-7

もう今年も半分が過ぎました。しかし、半年という時間など取るに足らないものです。この通り、ほんの一瞬で崩れ去るのですから。 <学校> 各授業も終盤、というか期末です。中学校からの付き合いである期末試験とも、もうそろそろお別れなのですね。実に長い…

生存報告: 2023-6

去年の今頃、私はホテル暮らしを満喫していました。あの食と住が保障され、責任あることを何も考えなくていい期間は夢のようでした。もうあの宿泊療養制度は消えてしまいましたから、またあの生活を望むならそれこそ刑務所か老人ホームに行くしかなさそうで…

生存報告: 2023-5

そういえば、これが大学時代最後のゴールデンウィークでした。弊学は平然と国民の祝日に授業をする国賊大学ですし、なぜか土曜日に授業がありがちだったので実感がほとんどありませんでしたが、これからの人生では貴重な連休だったのでしょう。去年の方がず…

就活雑感: 総括

就活が終わりました。ひとまずはめでたいことです。 役に立つとは到底思えませんが、感じたこといくつかを項目別に書き残しておきます。就活エアプなのにお気持ちが12400字にもなってしまいました。こういう適当な人間に騙されてはいけませんよ。 以降を読む…

生存報告: 2023-4

年度を3月終わり4月始まりにしようと考えたのはどこの誰だったのでしょうね。便利なところもあるのでしょうけど、それにしても「年」と「年度」と近い名前にしたところはセンスがないと思います。思いっきり違う名前にすれば間違うことも減るのに。 まあ、も…

生存報告: 2023-3

物事は悪い方にばかり転がっていくものです。 <学校> 追いコンというものをご存知でしょうか。追い出しコンパという意味(たぶん)で、卒業や引退していく者たちを送り出す会ですね。要は、最後に楽しもうねということです。 委員会の我々のひとつ上の代を追…