ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの名前についての話

少し前、クローンのアイコンにしてる奴がどうとかキャラの名前をTwitterでの名前にしてる奴がどうとかいうのがありましたね。私は身内ミームを撒き散らす奴の方がよっぽど危険だと思います。 さて、アイコンは置いておくとしてこの件でキャラの名前をTwitter…

到来、STEAMサマーセール2020

S has come to. 今年もこの季節がやってきましたね。そう、Steam Summer Sale、略してSSSです。去年は悩んでる内に最終日の寝落ちをぶちかまし何も買えなかった苦い思い出があります。今年のサマーセールは7月の9だか10までとのことですが、今年こそは早めに…

界隈を売った男 THE MAN WHO SOLD THE GENRE

ある男がいました。 おっさんとでも呼ぶべき年に達しているその男は、ある映画作品の界隈で活動しており、コスプレも嗜んでいました。 ある時、男はその作品に登場する女性キャラのコスをしました。 その男はある種リーダー的存在でもあったため、彼のファン…

静かなるタトゥイーン TATOOINE IN SILENCE

2020年6月12日の11:00(これはグリニッジ標準時なので日本時刻では2020年6月12日20:00)、とうとうスター・ウォーズ: コマンダーがその生涯を閉じました。 もうSWCのアプリがこれ以外の画面を映すことはない⋯ [警告] 以下の文章には脈絡がなく、順番も破綻して…

再び行けるぞ、あの世界 その①

どうしてこの記事を先に書かなかったんでしょうか。 PS PlusでSWBF2が配信されましたね。そこでSWBF2のダイマと初心者向けの解説をしたいと思います。なお、この解説はFPSがうまくなる方法みたいなことには触れないので、読んでも何の戦略的優位性(タクティ…

もうひとつのSWゲーム、ベースコマンドの話

PS PlusのフリープレイでSWBF2が配信されてるそうですね。既に持ってるゲームが対象になるのは初めてです。私はあまり追えてないのですが、ヴェイダー卿のナーフが最後のアプデだったり、追加されたスキンのアンロック条件が5000キル(キャラ固定)と聞いてい…

サポンザとその相棒 SAPONZA AND HIS BUDDY

突然ですがみなさんはスター・ウォーズ: コマンダーってご存知ですか?知らないぞという方のために説明すると、クラッシュ云々いう自分の領地に基地とか防壁とか迎撃ユニット置いて、他プレイヤーの基地に攻め込んだり逆に攻め込まれたりするタワーディフェ…

はじめに

はじめまして。 ここを訪れる方で私が誰か知らない方はまずいないと思うので自己紹介は割愛します。ここにはツイッターに書いて流れるのもなんだかなぁって内容(例えばサ終する、したゲームの遺産)とか、140字では足りない話(例えばなにかの感想)、あとゲー…