ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

懺悔2023

 2023年もおしまいです。今年はいかがでしたか?

 私の2023年は散々な始まりで、人間関係に苦しめられた年だったといえます。今年受けた傷は、生涯抱え続けるのでしょう。反対に、人間関係に起因する喜びもありましたから、それでようやく生きています。とはいえ、穏やかな年はこれが最後かもしれません。来年はかなり忙しそうで、今からちょっと憂鬱です。

 今年、特にその後半は色々なものに手を出しました。TRPG、アイドル、同人誌……我ながら妙な行動力を出したものです。でも、そのおかげで今はそれなりに楽しいですから、来年も好奇心と行動力は持っていたいですね。

 敵だってひとりならずできた2023年ですが、この読者は少なくとも私の味方でしょう。来年もよろしくお願い致します。どうか、よいおとしを。