ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実習で異文化交流 その④

2日目 中編 夕食にはホテル近辺(といってもかなり離れていたが)の居酒屋が選ばれた。注文した飲み物が届いた時、我々はちょっと困った。影武者と隣人の頼んだものがそっくりな見た目なのだ。これではうかつに動けない。みんながグラスを睨みつけ、決定的な差…

実習で異文化交流 その③

2日目 中編 ここでは独自のテーマ別に資料が並べられていたのだ。テーマ別とはいっても普段のスタンダードとはかけ離れていて、無秩序としか思えない。さらに、資料は本棚の中で背の順に並んでいる。見た目は階段状で整っていても、中身はめちゃくちゃだ。 …

実習で異文化交流 その②

1日目 後編 ピッキングには中型の安全ピンが2本必要だ。それを押し開き、だいたい直角くらいに曲げる。これさえあれば大丈夫だ。 鍵を差し込むと溝によっていい感じに鍵穴内の何やら出っぱっている部分が押し込まれ、穴が回るようになる。これが錠の仕組みら…

実習で異文化交流 その①

弊学部では、ひとつ選んで実習に行かなくてはならない。行き先は1年生の後期に提出した希望とGPAを元に決定される。その後、2年生では隔週、3年生では数回の事前学習を得てそれぞれ実習を行い、事後学習をもって単位は修められる。 つまり、メンバーと初めて…

懺悔2022

今年も年の瀬です。今年は7秒前にリビングへ飛び込むようなことにならなくてよかったです。去年はバイトの棚卸があったせいであんなことになったのですが、棚卸はなくなりました。ただし、この弊害として年末手当は消えました。たとえ来年も勤めていたとして…