ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ、4から観るか1から観るか

久しぶりのスター・ウォーズ記事です。いつぶりだったんでしょうか。 さて、今回はSW初心者がぶちあたる「SWどれから入ればいいの問題」を取り扱っていきたいと思います。最初に覚えておいて頂きたいんですが、この問題については正解がありません。公式の見…

[2021] 2月に書く1月の生存報告

「もう春みたいな気温ですね」程、この季節において信じられない言葉はありません。寒いものは寒いです。暖房を点けてはいるのですが、代償として眼がしぱしぱします。久しぶりに申し訳程度の雪が降ったりもしましたが、何年か前の結構多く雪が降った日の夜…

接客の練習 その②

おや、プレジデンテではありませんか!再びお目にかかる日が来ようとは!本日もまたいつにも増して神々しいお姿でいらしゃいますな!先日は「ゲーミングたわし」をご購入頂き誠にありがとうございました。その後はいかがですか? ほう、鉛のロッカーにきちん…

接客の練習 その①

これはこれはプレジデンテ!まずはわたくしめからご挨拶申し上げます、「いらっしゃいませ」! 本日はようこそお越し下さいました。あなたをお迎えできましたこと、このわたくしめにとっては無上の喜びであります。プレジデンテともあろうお方が何の御用でご…

[2020] 1月に書く、12月の生存報告

あけましておめでとうございます。去年はいろいろあって大変な年でしたが、今年こそはよくなるといいですね⋯といった文言にも聞き飽きた頃でしょうかね。あけましておめでとうございますにもかなり遅い気がしてきました。もう2月ですよ。期末課題ラッシュに…