ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

懺悔 2021

思ったよりかなり長引いたアルバイトの帰りにこれを書いています。まだ早い謹賀新年の装飾を目にして疎外感を感じる帰り道です。

またもや記事がなかなか書き上がらない年でした。こうも同じような経験を積んでいると何も感じなくなってきます。来年もこうなるのでしょうね。

写真で振り返るのは来年に回すとして(さっきバッテリー残量が10%を割ったので)、今年を季節ごとくらいで軽く振り返っておきましょうか。

まず、冬は試験監督のアルバイトがありました。かなりおいしかったので今年も行くつもりでいます。あと、例のクソ課題提出もありましたね。1年生に突然5000字を要求するのはあまりに非人道的です。倫理委員会の皆さん、出番ですよ。

春は長野旅行がありました。初めて酒で吐いた反省は未だに活かされていません。どれだけ飲んだか思い出せないからです。委員会に入ったのもこの頃でした。これは今年における最良の選択だったと心底思います。でももっと早く入っておけばよかったという思いも日に日に強くなる年の瀬です。

夏はやはり免許合宿ですね。25番房での日々は案外楽しいものでした。この上なくおいしかった「さわやか」にもまた行ってみたいものです。なお、せっかく取得した免許証は、これ以降運転していないので高級身分証明書と化しています。ウィスキーを飲み干した委員会のバーベキューや手を綺麗な感じに撮れたチームラボなど、遊びに行く機会も増えていました。どれも輝かしい思い出です。

秋は餅をついて花火をしました。曇った夜空の下で酒と共に遊ぶ花火はいい雰囲気でした。また餅の会は開催するつもりでいますから、ぜひ来て下さいね。すっかり気に入った映画『アナザーラウンド』を観たのもこの時期です。『What A Life』も合わせてすっかりお気に入りになりました。今年観た中でも特によかった映画です。

そして再度の冬、委員会の旅行は最高でした。彼らに出会えてよかったと心から思います。

そうそう、聞かれる前に答えておくと(そんなものをどうして聞きたがるのか理解に苦しみますが)、来年の抱負は「できもしない目標を抱かない」です。よろしくお願いしますね。