ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

[2022] 生存報告番外: 506番房記録 3日目

 また嫌な朝だ。放送を止めるスイッチなどあるはずもない。スピーカーを塞ぐことも難しそうだ。頭を埋めて耳を塞ごうにも、ここの枕ではあまりにも頼りない。

 暗闇で不機嫌になっていると、電話がかかってきた。さっき入力は済ませたはずだったが。応答したところ、昨日は9時過ぎに来た問診の電話だ。時間はばらつきがあるのかもしれない。これで今日はゆっくり二度寝できそうだが、来る時間がわからないのは困りものだ。時間くらい決めて欲しい。来ないともっといい。

 朝食は、たまごサンド、小型ハンバーグ、小型揚げ物、ケチャップ、マフィンらしきもの、ゼリー2個だった。マフィンらしきものがよくわからなかったが、マヨネーズと青のりとソースがかかっていたので、たこ焼きかお好み焼きあたりをイメージしたものではないかと思われる。味はよかった。

 朝食後、今日は課題に手をつけるつもりでいたが、また頭痛を検知して寝た。液晶画面のせいかもしれないが、後遺症という言葉がふと思い出される。明日はもう少し健康的に過ごし、変化があるか見てみようと思う。昼前に目が覚めたものの、ふらつきや頭痛は変わらなかった。

 昼食は、GUH、野菜、卵焼き、唐揚げ、レタス、チーズハンバーグ、スパゲッティだった。チーズはソース状になってデミグラスっぽいソースと一緒にハンバーグの上からかけられている。かなり大きめで、腹持ちのいいメニューだった。

 食後、また昨日と同じようにコンパスに勤しむ。昨日は芥川を使っていたが、今日はトマスを使った。トランクの賃料として貸し付けた味方からスコアを奪える能力の実装が待たれている。今日は4回MVPで勝利した。いいペースだ。

 16時が来たが、データを計測する前に爪を切ったところ計測のことを忘れ、16:20には電話が来た。やはり点呼を無視することはできないようだ。電話での問診が朝だけなのが唯一の救いなのだろうが、昼寝くらいゆっくりさせて欲しい。

 19時頃に配給所へ向かうと、これまで見たことのない人数の囚人がいた。20名以上はいる。これまでは多くても10人弱というところだったが、この時は異常な量だった。配給所は約45分間開かれている。この時間に集まるのは何か理由でもあるのだろうか。

 夕食は、GUH、新香、ポテトサラダ、卵焼き、さつまいも、人参、ブロッコリー、プチトマト(1/2)、野菜ときのこ、レモン、レタス、エビフライ、揚げ物だった。エビフライは2本入っており、しかも身が詰まっていて弾力がある。タルタルソースがないのが唯一の欠点だが、リクエスト式なら毎日これを選んでいたかもしれない。

 食後は予定通り湯を張って風呂に入る。やはり風呂は落ち着く。せっかく食後に入ったのだからついでに歯も磨こうと思っていたが、上がってから忘れていたことに気付いた。余裕があれば明日以降も入ってみようと思う。なお、ここでの「余裕があれば」は、「1日が24時間なら」という意味だ。

 その後、備え付けのテレビから接続できる配信サービスで『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観た。観ようと思っていたのに逃した数えきれない作品のひとつだ。終盤は聖堂のような場所で戦闘になる。ステンドグラスを背にしたカーネイジはかなりかっこいいのだが、そんな場所をめちゃくちゃにされて管理者はかわいそうだと思う。キャラやメインの展開よりものや場所といった部分が気になるのは悪い癖かもしれない。たとえば、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』では破損したスリザリン像が気になる。

 テレビへのミラーリングはあまりあてにならなさそうだが、自前の端末でも映画は観られる。明日もまた、食事の時間にでも観てみようと思う。