ウルリヒトゥレタス

皐月川納涼床

[2020] 9月に書く、8月の生存報告

気がついたら1カ月記事を投稿してませんでしたね。下書きだけ書いて画像貼るの面倒だなと思ってそのままにしてました。さらに言えばこれも9/1に書き始めてます。今回は8月に何してたかを書いておきます。

 

 

 

・アルバイト

4連続で落ちました。うちふたつはまぁ仕方ないと思いますが、ローソンの方は名前と生年月日を述べる数秒の動画を要求され送っただけで落とされました。ベローチェは1週間後に来るはずのメールが未だ届きませんし今日店の前を通ったらまた求人の張り紙が出ていました。次は試験監督に応募してみようと思います。

 

 

 

・単位

試験に寝過ごしたロシア語でひとつ、出席率と課題提出率がかなり低い講座でひとつでとりあえずたぶんふたつ落としました。ついでに落としたロシア語の後期が取れないので未来でも単位を落としています。

 

 

 

・舞浜

海に2回と陸に1回行きました。おかげでアズレンの周年福袋代にも困る有様です。スタツアのEP9コンテンツは、特にエクセゴルのABXY+スタスピの総攻撃がなかなか良かったと思います。ソアリンには初めて乗ったんですが、重要人物らしき女性が飛行機械を作ったらしいところまではわかったものの、その隣やアトラクションのいたるところにそっと潜んでいる鳥が何者なのか、女性は100年前の人物らしいけど鳥は100年前から生きている怪鳥なのか、いろいろアナウンスするおじさんは何者なのか、などがわからないままでした。本来の前説が飛ばされたせいです。アトラクションそのものはとても楽しめました。個人的には万里の長城が好きです。

 

 

 

としまえん

どうにか最終日に入れました。後で写真上げるかもしれません。

 

 

 

・DbD

受験で(というよりはPS4が壊れたという物理的な要因により)離れている内に、スピリットとドクターの「リワーク」が実施されて復帰する気を完全になくしていました(破滅のは使ってなかったので心は痛みましたがスピリットの顕現時加速とフェイズウォーク中のあたり判定廃止とかドクターのがちキャン⚡が出来なくなったのがつらかった)。その他にもいろいろありましたが、結果として10カ月くらい離れていました。

が、ある日ふと思い立って帰ってみると当たり前ですがランクが20まで下がっていました。キャラ毎のウデマエに応じたマッチングシステムが実装されるまでこのエリアで過ごす所存です。難しそうだし永遠に無理かなと思ってたマイケルでの全員立ちメメ実績もとうとう解除できました。始めたての生存者にDLCキラーとか突然メメれるパークを体験させてあげたり、どこかで「アイテムを持ち込んで有利に進めよう!」みたいなのを学んできたんだろうなーと手に持ったアイテムを見てフランクリンに積み替える慈善事業に身が引き締まる思いですが、ランクが上がらないか怯えて戦うのもなかなか厳しいものです。最近は名前が日本語っぽいやつとかスイッチ勢っぽいやつをひとり吊り殺して後は逃がすようにしています。

 

 

 

・神バハ

8周年イベが考え付くよりも斜め上にひどい方向で復刻しましたが、複数のキャラから1人だけ選ばせるというあまりにもひどい形式だった一方で育成面ではかなり緩和されていたような気がします。この緩和された難易度がこれからの育成イベでデフォルトになってくれるといいのですが。

で、このイベントを走ってたら989位になりました。ミスタルシアフェスタの英雄と呼んで下さい。その手順とか心掛けを記した記事が明日くらいに上がります。粗探して嘲笑して下さい。

ところでこの育成イベってコンパスで必要だと思いません?URが出るんだか出ないんだかのブラックチップよりタイプ、効果、効果量、ステの特化傾向、凸段階を決定して確実に入手できるイベントの方が私は来てほしい。

 

 

 

グラブル

正式な実装は7月末ですがとうとう季節限定ロザミアが実装されました。サイゲは突然に核を撃ってこないでほしいと思います。撃つなら毎月撃ってほしいところです。190連して駄目だったので、結局シェロチケを切りました。性能に関しては晒される系騎空士と同じくらいの理解度しかたぶんないのでなんとも言えませんが、何かと言いがかりをつけてダメアビを連射するところは眺めていてすごく癒されるところがありますね。戦略的優位性タクティカルアドバンテージ的には3アビを覚えない方がいい、という意見は見かけましたが見かけないことにしました。巷ではディアンサやクラリス、アニラといったあたりが主流な気がしますが3アビ開放エピを機にグラロザが広まってくれることを願ってやみません。あとはLB999を達成するだけです。

そういえばガイゼンボーガも取得してました。次は太陽か吊られた男の予定です。

 

 

 

グラブル

f:id:idea427:20200909235025j:plain